イベントコンパニオンって私でも応募できるの?

イベントコンパニオンって採用制限があって可愛い子しかできないのかなって不安になると思いますが大丈夫です。まずはネットや電話で応募してみましょう。不安を抱いて応募する方は多数いるので採用者は優しく対応してくれます。

採用から仕事までの流れ

面接をして受かったらお仕事用の服や靴をレンタルするためにサイズを測ります。レンタル料金はかかるところとかからないところがありますのでその時は事務所の方に確認しましょう。

宴会コンパニオンって忙しいの?

宴会は毎月お仕事はありますが、特に春の4月から5月末と年末から新年会にかけて多忙時期です。毎日入らなければならないと不安になると思いますが、たいていは登録制なので事務所に報告すればスケジュールを調整できて好きな時に入れます。さらに単発なのでその日にお金がもらえます。だいたい1回で3000円から5000円なのでお金が無いときにはすぐにもらえて嬉しいですね。

お仕事当日は早めの準備から

宴会開始時刻から2時間前に事務所に集合してメイクや服装の準備をします。与えられた服を着てメイクをしたら髪型を仕上げていきます。初めての方はスタッフがしてくれるので指示に従いましょう。準備が終わればミーティングを行い仕事内容を確認してから宴会会場へ向かいます。

お仕事スタートから最後まで

宴会会場ではお客様をお出迎えをし宴会が始まればお客様と談笑したり料理を取り分けします。飲み物がなくなれば飲み物をついだりバーに取りにいったりもします。テーブルがいっぱいになれば片づけてお客様がスムーズに動けるようにサポートします。だいたい2時間なのであっという間に終わります。終わったら事務所に戻ってレンタルした服や靴を返せばすぐに帰れます。会社によっては送り迎えがあるので安心してお仕事ができますね。

イベントコンパニオンの派遣を依頼する時には、時間やスタッフの人数などにより、料金が異なるため、信頼のおける業者に問い合わせましょう。