まずは応募!面接を受けてみよう

まず最初は、働く工場を探します。求人サイトで検索すると、工場のアルバイトの募集が沢山掲載されているので、自分に合ったところを探してみてくださいね!見つかったら、早速ウェブや電話で応募してみましょう。

応募をしたら次は面接。志望動機や自分の長所、交通手段などは答えられるようにしておくと良いです。あまり難しいことは聞かれないので、リラックスして受けましょう。

適性診断とは?何をするの?

工場のアルバイトの選考の際、面接だけでなく、適性診断を行うことがしばしばあります。「適性診断って何?適性が無かったら落とされるの?」と不安に思う方もいるかもしれません。ですが心配はご無用。あくまでどのような作業(シール貼り、パック詰め…など)に向いているか参考にする程度です。適性診断の内容も、スピード反応検査、計算問題、積み木問題、間違い探しなど、さほど難しくはないので気負わずに受けましょう!

工場アルバイトのメリット

工場でのアルバイトにはメリットが沢山あります。一つは、作業内容が簡単なこと。基本的に工場でのアルバイトはライン作業が多いです。流れてくる製品に蓋をしたり、シールを貼ったり、包んだり、といった誰でもできる作業なので気軽にできます。また、短期での募集が多いことも魅力の一つです。繁忙期の三日間だけ!など、超短期のアルバイトもあるので、休日にお小遣い稼ぎをしたい学生さんや主婦の方に特におすすめです。お給料も、日給一万円を超えるアルバイトが沢山あります。数日間働くだけでもまとまったお金が手に入るのでうれしいですね!

このように、工場でのアルバイトは気軽かつ簡単に始めることができます。あなたもこれを機に工場で働いてみてはいかがでしょうか。

神奈川の工場の求人には、短期間だけの求人もあるので、短期間に集中して働きたいという方に人気があります。